写真帳NY(あの頃の風景)

アクセスカウンタ

zoom RSS コンコルド

<<   作成日時 : 2017/04/17 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 コンコルドは、イギリスとフランスが共同開発した超音速旅客機です。1976年から定期運航を開始しました。しかし、長い滑走距離、騒音、衝撃波、飛行距離の短さなど、商業的には失敗で、生産数も少なく、2003年すべて退役しました。
 私は長崎でコンコルドを見ました。ものすごい音と速さで上空をあっという間に飛んでいきました。ウィキペディアで調べたところ、長崎旅博覧会の協賛イベントツアーでコンコルドが長崎空港に飛来(1990(平成2)年9月2日)とありました。
 写真のコンコルドはヨーロッパへ行った時撮影したものです。
(1981(昭和56)年撮影、ポジ)
画像

画像
パリ オルリー空港だと思います
画像
ロンドンの空港だと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
コンコルド 写真帳NY(あの頃の風景)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる